楽天カードは審査も早く使いやすいです

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「良い」です。

楽天カード体験談

職業:専業主婦
年齢:26歳
性別:女
年収:専業主婦のため、自分自身は0円です。

TVCMがバンバン流れているため、どんなもんかと申込みしてみました。
ネットで、必要事項の入力をしました。私はスマホから申込みましたが、特に不便はありませんでした。
申込み完了後、特に審査に関する連絡はなく1週間ほどたったころに、郵便局の方がカードを持ってきてくれました。
その場で本人確認書類を提示し、受け取ったらそのまま使えます。あっという間の速さで、驚きました。そこはCM通りです。
結構ちょこちょこと日用品の購入などに使用していますが、ポイントはまぁまぁ貯まっているかなというくらい。感動的な量は貯まりません。
ポイントは楽天市場などで、子供のオムツなどを購入するのに使ったりしています。送料なしのところも多いですし、楽天市場で手に入らないようなものを欲しいと思うこともないので、多少家計的にも助かっています。
カードの申込み時に携帯電話とPCの両方のアドレスを入力してしまったら、同じ内容のお知らせやメルマガがどちらにも届き面倒でした。
解除してしまえば問題ありませんが、面倒くさがりの私は、そもそも送ってほしくないので多少イラッとしたりもしましたが。
楽天Edy付のものを選んだほうがポイントがもらえるということだったので、付けましたが、電子マネーは基本nanacoばかり使っているので、Edyは利用していません。
後からリボの変更がアプリを使うと簡単なので助かっています。アプリ内で完結しますし、支払い月の10日までなら変更可能です。
総額20万円までの利用なら5000円からOKだったかな?なので、家計のキツさと照らし合わせて、リボも利用しています。
リボの支払コースの変更も楽天e-naviというサイトで簡単に変更できるので、利用シーンに合わせて変更しています。
ただ、問題なのが、支払日に引き落としがかけられてから利用可能額が支払い分増えるまでの時間にかなりブランクがあります。
1週間程度待たないと反映されません。
その点だけが少し問題かなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました