セブン&アイグループのクレジットカードは非常に使い勝手が良い

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「すごく良い」です。

セブン&アイグループのクレジットカード体験談

セブン&アイグループのクレジットカードの中でも、ナナコと一体型になっているクレジットカードはナナコもクレジットカードも使えて便利です。
特に、自宅のそばにセブンイレブンがあるためか、クレジットカードで支払うとナナコのポイントが自然と貯まるのがいい。加えて、セブンイレブンは随所にあるので現金がなくてもほしいものが買うことができるので便利です。
クレジットカードの申し込みは、インターネットで行いましたが、特に困ることもなく簡単に済ませることができました。
審査にもあまり時間がかからずに審査がOKとなりました。
年会費は無料では、ありませんが、年間でクレジットカードで買い物をすると次年度も無料になります。基本的に、セブンイレブンで品物を買うときは、クレジットカードを使用します。
また、使用頻度もほぼ毎日なので、会費の心配はする必要がないと考えています。
ポイントの還元率は、他のクレジットカードと同じレベルで、決して高いとはいえませんが、時々、ナナコポイントを倍増するセールなどが開催されるので、ナナコのポイントが良く貯まるようなきがします。
ただ、欠点は、クレジットカードで買い物をしてもナナコポイントがどれぐらい貯まっているのかが、レシートでわからないことです。
そのため、大体、2か月ぐらいたったところで、クレジットカードでたまったポイントをナナコに移し替えて、ナナコポイントで買い物をします。大体、2千円分ぐらいナナコポイントが貯まっています。
得点としては、クレジットカードの還元と購入金額に応じたナナコポイントと二重に貯まるので、メリットは高いと思います。
クレジットカードを使用した時にもナナコポイントが分かるようにしてくれると更に使い勝手が良いと思うので、是非、取り組んでくれたらと思います。
リボ払いも利用することができますが、高額な買い物をすると逆に利子を支払うことになってしまうので、リボ払いは使用していません。
プライバシーの保護については、保護されているかどうかの確認手段がありませんのでわかりませんが、一般的なプライバシー保護はなされていると思います。このクレジットカードはインターネットショッピングでは使用していないので、セキュリティなどの心配はしていません。
とにかく、セブン&アイグループでの買い物をする場合は、最もベターなクレジットカードだと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました