作って損はない!ファミマTカード

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「すごく良い」です。

ファミマTカード体験談

ファミリーマートで買い物をした際に、カードを持っている人は該当の商品を購入する際、安くなることを知って、自宅や会社周辺に店舗を利用することが多かったので、ファミマTカードを作りました。
クレジット機能が付いていないポイントカードはレジですぐに発行してもらい、無料で即利用できて、商品も割引になりました。
ポイントカードだけでも十分価値があります。
クレジット機能が必要であれば、インターネットや店頭のパンフレットで別途申し込みが必要です。
私はコンビニで小銭を出すのがイヤなので、クレジット機能付きのファミマTカードに切り替えました。
特に朝の通勤前の買い物に時間をかけたくないので、クレジット機能付きのファミマTカードを提示すれば、数秒でレジでの買い物が済ませるのでとても便利です。
ただ、クレジットカードでよくコンビニを利用するのでカードの使い過ぎには注意した方が良いです。無駄な食事・日用品を購入してしまうので、よく衝動買いする人はポイントカードだけ作ることをお勧めします。
年間費が無料でポイントカードだけでも割引やTポイントも貯まるので持っていて損はないです。
最近、ファミマTカードでツタヤのCDやDVDをレンタル出来ることを知りました。
昔はツタヤの専用カードを別途作っていたのですが、数年後ツタヤのポイントカードが更新も切れていた、Tポイントも0だったので、複数カードを所有するものイヤだったことから、再入会ということでファミマTカードでツタヤが利用できるようにしてもらいました。これもツタヤ店頭で申込書を記入して、ファミマTカードを提示すればその店舗は即利用できます。
よくクレジットカードって年間費や会費のような無駄なお金がかかるカードがありますが、クレジットカードの維持費のためにお金をかけるのは馬鹿げた話だと思います。
ファミマTカードは年間費が無料なのに、ファミリーマートでは商品が割引になったり、ツタヤではDVDも借りられる、1枚のカードでTポイントがたくさん貯まるのでぜひ作ってみる価値はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました