ファミマTカードを申し込んでみた感想と体験談

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「普通」です。

ファミマTカード体験談

よく行くファミリーマートでクレジットカードをすすめられたのがキッカケでファミマTカードのクレジットカードを作りました。
職業はコンビニのパート店員で39歳女性です。
年収が60万円くらいですがすぐに発行できたので助かりました。
発行の方法はネットで申し込みする方法で審査を通るとクレジットカードが発行されるというものでした。
年収が60万円位なので審査に通らないのではないかと思ったのですが、結構すんなり通ったので良かったです。
ファミマTカードで公共料金も払えてしまうので、クレジットカード経由で払うとTポイントも付くしTポイントがつくガソリンスタンドであれば、ガソリンを入れるときにTカードを機械に入れればガソリン代の分のポイントがTポイントとして付きます。
溜めたTポイントはファミリーマートで買い物した際にも使えるし、ガソリンスタンドで1ポイント1円で使えるので、普段使っているガソリンスタンドではTポイントカードを使うと2円引きプラスTポイントでマイナス分で、使った分だけ安くガソリンが入れられます。
支払いはリボ払いになっていて、油断してしまうと結構金額が大きくなってしまいますが、お金に余裕があるときに少額でも払っておくことが出来ますし全額払うことも出来ますので、支払いは自分のペースで支払いできます。
引き落としとかではなくファミリーマートの機械で支払う形なので、支払いにはファミリーマートに行く必要がありますがすぐに支払いが出来るのでよく行くのであればそんなに苦ではないです。
審査は早かったし発行までの日数もそんなに掛からなかったので、必要としているときにクレジットカードを発行できたのでとても助かりました。
Tポイントを使えるお店が結構増えてきているので、ファミマTカードで支払いしたりガソリンを入れたりすることでたくさんポイントを溜めておけば、いざという買い物の時に使えるのでポイントを使わずに溜めていくのも賢い使い方かなと思います。
ファミマTカードを作ってみて本当に良かったなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました