初のクレジットカードは楽天カードでした…

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「良い」です。

楽天カード体験談

現在僕は大学に通い、毎週真面目に勉強したり、放課後には部活やサークルに勤しんでいます。
そして、部活やサークルに付き物なのは飲み会や泊まり、その他色々あります。
何が言いたいのかと言うと、メチャクチャ金がかかるのです。
少なくとも月五万は無いと大変です。
一様僕はバイトをやっているのですが、それでも足りません。
何故ならバイトの収入は月三万、泣きたくなります。
かと言ってもう一つバイトを増やすとなると、僕はサークルに部活、それに大学では講義があります。
もう一つバイトを増やすと僕は過労で死んでしまいます。
親に金を貸してもらうのは心苦しいですし、どうしようかと考えた中、僕はクレジットカードに登録しようと考えました。
それも最近テレビのCMなんかで話題の楽天カード。
今なら特典で8000ポイント貰えるらしかったので、早速登録しました。
実はまだクレジットカードに登録してから日が浅いんですよね。
なのでクレジットカードというものが一体どのようなものか、あまり想像つきませんでした。
それよりも僕はクレジットカードに対しては負のイメージが強く、クレジットカードはヒトの人生を終わりにする不幸なカードという認識で恐れていました。
そんな認識があるにも関わらずクレジットカードに登録したのは、それだけ切迫した状況なのです。
そして実際に使う前に、まず楽天から貰ったポイントをしようしました。
前から欲しかったゲームを購入。
ちなみにカードを使った感想はまぁまぁスムーズ。
他のカードを使用した事がないのでそれなりに使いやすい印象を受けました。
更に楽天カードは学生用があるので、何となく安心。
それにポイントも貯まります。
200円に1ポイント貰えるらしいです。
お金が減るだけじゃなくて良かった。
更に年会費が無料らしいです。
僕は他のクレジットカードを使用したことがないのでわからないですが、コレは中々良いと思います。
ただどうしても大満足とまではいきませんね。
なので良です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました