普段の買い物でマイルが貯まるJALカード

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「すごく良い」です。

JALカード体験談

職業:医療関連
年齢:20代後半
性別:女性
年収:300万円

1年に2回ほどしか飛行機に搭乗しませんが、1年に1度は特典航空券に交換できるぐらい、マイルが貯まります。
通常は200円で1マイルですが、ショッピングマイルプレミアム(3,240円)に入会すると、100円で1マイルが貯まります。
食費、光熱費、通信費、その他の引き落としなど、日常生活で使う費用は全てクレジットカード払いにしているので、私のような陸マイラーはショッピングマイルプレミアムに入会することをオススメします。
年会費(2,160円)などを含めても、JALカードを使って買い物をし、特典航空券に交換することで、旅行の費用が安くなるので大変お得です。
カードにwaonがついていたり、Amazonでの注文でマイルが貯まるなど、日常の買い物だけでなく、ネットショッピングでもマイルが貯まりやすい点が良いです。
JALのホームページにアクセスすると、何月の引き落としで何マイル貯まったか、有効期限はいつまでか、など必要な情報が分かりやすく整理されています。
またメールマガジンも配信されており、会員特典の割引サービスが受けられるので、これからも使い続けようと思います。
JAL会員向けにディスカウントマイルというキャンペーンがあり、この期間中に搭乗すると、普段より少ないマイルで特典航空券に交換できるので、旅行をする際にはこの期間にするようにしています。
入会方法はオンラインで住所や氏名、職業など、基本的な情報を入力すると、後日、自宅に入会確認書が届けられます。
入会確認書を確認し、必要書類を返送すると、カードが発送されます。この際の申請者のプライバシーの保護はしっかりされており、郵送でも安心でした。申し込みをしてからカードの発送までは1ヶ月ほどでした。
他のカード会社と比べても、複雑な手続きや発送が遅いということはありませんでした。

コメントを残す