美容室などで使えるポイントがいつの間にか増えているので助かります

使ってみた総合的な感想

「すごく良い」「良い」「普通」「悪い」「すごく悪い」の中で選ぶと「良い」です。

リクルートカード体験談

職業:専業主婦
年齢:26歳
性別:女
年収:0円

普段は生活費、主にスーパーなどでの食材の決済に利用しています。
小銭を持ち歩いたり、細かい計算をするのが面倒なので、基本カード払いです。申込みはスマホでネットからしました。
かなり前のことなので正確な時間は忘れましたが、割と早く届いた感覚です。もっと時間がかかると思っていたので、さほどかからなくてよかったかなと思った記憶があります。
リボ払いで利用していますが、リボの支払額の変更はサイトから簡単にできます。
5000円単位で変更可能なので、余裕がある月には多く払ったりしています。
リボの手数料が設定額と別途かかるタイプは予定していたより数千円多く取られたりしますが、リクルートカードは、設定額の中に含まれるので引き落とされる金額は自分が設定した額ピッタリです。
端数が出ないのが助かります。
その分、支払額より少なく利用可能額に反映されます。ポイントは主にホットペッパービューティーで美容院の予約をし、支払い時に値引してもらっています。とても助かりますが、ポイントの利用限度額が3000ポイントなので少しケチかなという感じ。3000円で美容院は済みません。
カットだけならいいかもしれませんが、カット、パーマ、トリートメント、カラーとフルコースにすると、20000円近くかかるので、せめて5000ポイントくらいは使わせてもらいたいなといつも思います。
生活費決済に使っているので、3ヶ月に1度美容院に行くときにはなかなかの額のポイントが貯まっています。
マッサージやネイル、まつエクサロンでも利用可能なので、使える幅は大きいと思います。あとはじゃらんなどで旅行に行くときのホテルの利用代に使用したりもできるみたいなので、家族旅行の際には使ってみたいと思っています。
入会金も年会費も無料なので持ちやすいカードです。ネットサービスはログイン方法が面倒ですが、安全性を考えたらまぁ仕方がないかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました